グルーチョ!

創作活動の記録を綴るぶろぐ。いつか、どこかの誰かの役に立つかもしれない。

ACTION PORTABLE UK TK SEARCH & DESTROY

 

 

threeAのフィギュアを買いました。

すごく欲しくてたまらず、とにかく早く手にとって拝みたいという心元、中古品ですが15000円位で購入。

たっけええええ!!!

こんなもんなのか程度に考えていたら、別のサイトで8000円程で販売しているのを見て、しかも新品で、

 

うおおおお!!!!バイヤーあああああ!!!!

 

って感じでした。

今はもうさすがに売り切れていましたが。

 

手に取ってみると感動の嵐だったのでヨシです。

 

 

ぼちぼち紹介していきます。

 

 

 

腰についてる複数の鞄の開閉はできませんでした。

 

▼後ろ

f:id:sawa7777:20170909120624j:plain

▼前(おっと社会の窓が)

f:id:sawa7777:20170909120731j:plain

鞄はゴム状の固い素材です。←素材の名称は不明。

ちなみに上記二枚の鞄の写メでは、片手を外した状態です。

 

細部の加工がとにかくすごい。

完成度が半端ないです。

f:id:sawa7777:20170909121451j:plain

刀、取り外し可能。

 

 

色調整なしで見づらいかもしれませんが、いくつかボディくんとツーショットを撮りました。

f:id:sawa7777:20170909112644j:plain

 

f:id:sawa7777:20170909112448j:plain

くぁっこいい~~~~~~

が、撮影スキルは無かった。

 

 

f:id:sawa7777:20170909112746j:plain

まさかボディくんのパーツにピースがあったとは。 

 

 

 

上着を拝借。

フィギュアの服って何だか適当な縫い目とか多い…じゃないですか(たぶん)

これはもうどうみても普通の服です。

縫い目もいい感じです。

f:id:sawa7777:20170909120421j:plain

f:id:sawa7777:20170909120444j:plain

 

上着脱がせるときに手を取らなければいけないんですが、3Aのフィギュア全般がそうなのか、なかなか手の取り外しに苦労しました。

ボディくんもなかなか固かったが…。バンダイさんどうにかして。

 

1/12スケール同士なのでジャケット着れました。

f:id:sawa7777:20170909120545j:plain

f:id:sawa7777:20170909121228j:plain

このジャケットかっこよすぎ。

f:id:sawa7777:20170909121245j:plain

 

 

並べてみました。(横から)

 

f:id:sawa7777:20170909112953j:plain

足の組みかえも自在にできる可動フィギュア最高です。

f:id:sawa7777:20170909113205j:plain

f:id:sawa7777:20170909113343j:plain

服がボロボロなので、多少衣類のカスが落ちます。

中古品だからではなく、元々ぼろい演出をしているので仕方ないのかなと。(思いたい)

 

汗くさそうな服のボロ具合がいい味出してます。

f:id:sawa7777:20170909113617j:plain

 

▼これは骸骨フィギュアについてた槍。持てました。

f:id:sawa7777:20170909121425j:plain

 

▼こんなこともできるんですね~。楽しい。 

f:id:sawa7777:20170909112910j:plain

 

 

 

 お疲れ様でした。

f:id:sawa7777:20170909113645j:plain

 

 

 

 

自分がフィギュアを買ったキッカケというのが、

デッサンのためでした。

 

でも、かっこいいフィギュア、ドール、沢山あるんですね。 

 

次は背景か1/6狙いでいこうと思います。

 

 

▼ フィギュアを参考にした絵 

f:id:sawa7777:20170909182211j:plain

f:id:sawa7777:20170909182035j:plain

f:id:sawa7777:20170909183316j:plain

 

 

 ▼写メのフィギュアと同シリーズのフィギュア

THE WORLD OF POPBOT ACTION PORTABLE UK TK 1/12スケール ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア
 

 公式HP http://www.bambalandstore.com/

 

 

 

 

 

管理人  プライバシーポリシー  お問い合わせ

Copyright © 2017 サワ太郎 All Rights Reserved.